育児情報ひろば あかるく楽しく げんきに子育て。
妊娠中のママへ プレママるーむ 0歳〜18ヵ月頃までの育児 赤ちゃんるーむ 1歳半〜3歳頃までの育児 幼児るーむ 育児中のママとパパへ ママ&パパるーむ お役立ち情報 情報るーむ

2009.8
今月の赤ちゃんへのメッセージ

愛優へ
隆ちゃんがうまれてからお姉ちゃんになった愛優ちゃんは我慢したり、寂しい思いをしているかもしれないね。でも、パパとママにとっては愛優ちゃんと隆ちゃんがいてくれること、パパやママにみせてくれる笑顔や全部が宝物です。パパとママはこの先どんなことがあっても、愛優ちゃんと隆ちゃんを守り続けるから大丈夫だよ!

いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう。愛優ちゃんと隆ちゃんが世界で一番大好きだよ。
大阪府 yumimama様




しゅんくんのペースで育ってね
しゅんくん
1ヵ月も早くママのお腹から出てきたときは驚きました!
早産だったから、しゅんくんの成長がとても心配で、必要以上に同月齢の赤ちゃんと比べてしまい、「何でうちの子は・・・・?」と思った時期がありました。
4ヵ月たった今、他の赤ちゃんにまけないぐらい、あやすと笑ったり、おしゃべりしたり、ママとパパをとても幸せな気持ちにしてくれます。
これからも、しゅんくんのペースで大きく育ってね!
神奈川県 hulagirl47様



いっしょに頑張ろう!
ママの切迫流産→妊娠中毒症と色々あったけど無事に産まれて来てくれてありがとう。
退院前の検診で心臓に穴が開いてるって言われた時はすごい凹んでしまったけど、必ず治してあげるから一緒に頑張ろうね。
だって・・・
渚音はパパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんとみんなの愛情をたくさん注がれ、一緒に遊ぶのを楽しみにしてるよ。
頑張れ!渚音・・・
福岡県 よっこ様


お兄ちゃんになっても大好きだよ
王子が生まれてもう10ヵ月。1歳過ぎたらもうお兄ちゃんだね。
やっとママとたくさん遊べるようになったのに、ママのお腹には赤ちゃんがいるからいっぱい遊んであげられなくてごめんね。早く赤ちゃんに会いたいけど、王子との二人っきりの時間が少なくなっていくと、ちょっぴり寂しいな。
ダイナミックには遊べないけど、毎日いっぱい見守って抱きしめたいよ。これからは、家族四人でたくさん遊ぼうね。お兄ちゃんになっても大好きだよ。
埼玉県 あやポン様


みんな待ってたよ
たっくん。ようこそ。
ととも、ままも、お姉ちゃんも
みぃんなたっくんが産まれてくれるの待ってたよ。
予定日がどんどん過ぎていって とっても心配してたけど、
思い立って出てきてくれたから
元気のいい産声をママはずっと
忘れられないよ。

ありがとう。そして、
幸せになろうね。
福岡県 たっくん様


あっくんへ
あっくんは、もうすぐ8ヵ月になるね。改めて、「もうそんなに経つの!?」という気持ちです。
あっくんがママのお腹の中にいるって分かった時、生まれて初めて声を聞かせてくれた時、おっぱいを初めて飲んでくれた時、言葉にならないくらい感動したのを今でも鮮明に思い出します。
これからも、たくさんの感動をくれるんだろうね。
ママはあっくんが大好きだよ。
あっくんも、近い将来ママ大好きって言ってくれるのかな?
滋賀県 あっくんママ様


たくさんの笑顔みせてね。
ふーちゃん、パパとママのところに来てくれてありがとう。
小さく生まれたあなたが心配で心配でママ自分を責めたこともあったけれど、すぐにその心配も消してくれたね。小さな体で一生懸命ミルクを飲んでくれてスクスク大きくなってくれたね。今ではママ抱っこするのにヘトヘトだよ♪
本当にありがとう。
これからもたくさんの笑顔みせてね。
埼玉県 なつみかん様






バックナンバーの一覧ページへ 赤ちゃんへのメッセージトップページへ


ほほえみクラブ 会員専用マイページ

「ほほえみクラブ」は、ママの妊娠・出産・育児を安心して楽しく行えるように明治が応援・サポートするクラブです!

会員登録はこちら!(無料)
アンケート
ページのトップへ