育児情報ひろば あかるく楽しく げんきに子育て。
妊娠中のママへ プレママるーむ 0歳〜18ヵ月頃までの育児 赤ちゃんるーむ 1歳半〜3歳頃までの育児 幼児るーむ 育児中のママとパパへ ママ&パパるーむ お役立ち情報 情報るーむ

2009.7
今月の赤ちゃんへのメッセージ

我が家の天使
後2日で3ヵ月を迎えるだいとクン。今となってはだいとがお腹の中で過ごした10ヵ月が懐かしく感じるこの頃です。ママ似と最近よく言われるのが嬉しくもまた恥ずかしくもあるけど、だいとの顔を見ていたら何だか疲れも吹っ飛びます。疲れた時また悲しくなった時にママの不安を打ち消すかのように微笑みかけてくれるだいと。何度その笑顔で元気づけられたことか…自分の小ささと嬉しさで何度か涙しました。

ママパパ共に新米でだいとが何で泣いてるのか分からなくて迷惑かけてる事もあるけれど、だいとに教えてもらいながら一生懸命子育て頑張るから今のようにたくさん笑って皆を励ます優しい男の子に成長してね。 我が家の天使だいとくん。産まれてきてくれて本当にありがとう。
徳島県 だいとママ様




やっと会えたね。
長い不妊治療の末、結婚7年目でやっとゆう君に会えました。妊娠がわかって喜んだのも束の間、すぐに安静の日々になりました。ただ生きていて欲しいと願っていた小さな命が無事に産声を上げた時は涙が止まりませんでした。
それから10ヵ月が経ち良く笑い、良く食べ、良く寝てるゆう君を見てるだけでママは幸せです。パパママの元に生まれてきてくれてありがとう\^-^/
神奈川県 ゆうママ様



ニコニコ笑顔をありがとう!
悠クン、毎日ありがとう。
楽ちんだった実家での生活も終わってパパとの3人の生活が始まったね。最初は、不安なことだらけで一体どうなるんだろう…って思ってたけど、実際に始めてみると、確かに大変な事もたくさん!!でも、悠クンのニコニコ笑顔を見ると、疲れが吹き飛ぶよ。これは、言いすぎじゃなくて本当に。
これからも、ママに元気パワーをちょうだいね。
石川県 悠クンのママ様






バックナンバーの一覧ページへ 赤ちゃんへのメッセージトップページへ


ほほえみクラブ 会員専用マイページ

「ほほえみクラブ」は、ママの妊娠・出産・育児を安心して楽しく行えるように明治が応援・サポートするクラブです!

会員登録はこちら!(無料)
アンケート
ページのトップへ