育児情報ひろば あかるく楽しく げんきに子育て。
妊娠中のママへ プレママるーむ 0歳〜18ヵ月頃までの育児 赤ちゃんるーむ 1歳半〜3歳頃までの育児 幼児るーむ 育児中のママとパパへ ママ&パパるーむ お役立ち情報 情報るーむ

2009.4
今月の赤ちゃんへのメッセージ

悠里へ
あなたはおなかにいる時からママ想いですね。おなかの中にいてママが仕事をしている時にはおとなしく待っていてくれたね。そして仕事が終わるとお疲れ様と元気よくけってくれたね。
でも一番のママ想いなのは元気に生まれてきてくれたことだよ。ありがとう。これからもよろしくね。
静岡県 ちはどん様




パパとママより
パパとママの所へ生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)
不妊のためなかなか授からなかった命。妊娠したと分かって嬉しくて、でも先生から卵の大きさが小さいから覚悟しといてと言われ、泣いた日々。検診のたび動く様子を見てほっとし、あっという間に元気に生まれ、早1年☆誰よりも元気にわがままに育って、大変な時もあるけどパパもママも幸せで一杯です(*^_^*)
麗菜のおかげでパパもママも日々成長できます☆どんな大人になるのかな??☆楽しみだよ(^^
麗菜これからもこんなパパとママをよろしくね☆
パパとママより(^_^)
北海道 麗菜ママ様



4年間
今日で5ヶ月と11日ママパパは、まだまだ新米です。
でも日に日に成長してくれて、今では、寝返りして毎日ゴロゴロあちこちころがってるね。
かずくんができるまでママとパパは、4年間まってたの。ほんでやっとかずくんができて嬉しくていっぱいあちこち遊びに行きたいし、たくさんの人にかずくんを見せたいの☆大好きだよかずくん。。これからもかずくんとパパ、ママ、ブーブ(犬)と楽しく仲良くしようね☆
滋賀県 かー君様



あなたの存在
だんだんと表情が出てきてとっても幸せを感じています。
あなたの存在がみんなを幸せにしてくれてるんだよ。
大阪府 しんさん様



いっぱいぎゅーって!
あーちゃん1歳おめでとう☆
最近はやんちゃになって頼もしくも憎たらしくもあるけど、ここまで無事大きくなってくれて、ありがとう☆
ママは身体が弱いからなかなか抱っこできないけど、その分ぎゅーっていっぱいしてあげるよ。大きくなっていやっていうまで…
埼玉県 あーたんまま様



笑顔が見れる幸せ
先週、初めて熱が出たね。いつも元気に動き回ってオムツを換えるのも大変なのに、ぐったりして元気がなくて… ママは、とっても心配でした。
しかも、病院に行ったらインフルエンザだと言われ、さらにびっくり。
こんなに元気のないりょうちゃんを見たのは初めてで、パパは出張で居ないし、ママはとっても不安だったんだよ。
でも、やっと熱が下がって元気が出てきて、またオムツ換えるのが大変になったけど、ママはりょうちゃんの笑顔が見れて幸せです。

パパとママのところに生まれてきてくれて、ありがとう。これからも元気に育ってね。
出張ばっかでなかなか一緒に居られないパパを、次に会うときにびっくりさせちゃおうね。
長崎県 りょうちゃんママ様



いのちの始まりから
はるくん、100日おめでとう。小さなからだから力いっぱいの産声を上げて、あの日から100日を迎えたのですね。
生後3カ月を過ぎ、夜は眠ってくれるようになって、初めてでいろいろ心配していたお母さんの育児も少しずつ軌道に乗ってきました。
「わが子はかわいい」とはいうけれど、こんなにまで愛おしいって思えるなんて、はるに出会えるまで、お父さんもお母さんも知らなかったよ。

お父さんもお母さんも、はるに出会えるのをずっとずっと楽しみに待っていました。はるがお母さんのお腹の中で育ち始めた時からちょうど1年です。100日はいのちの始まりから考えてみると1歳の誕生日と言えるのかも知れません。

最近ではますますおしゃべりが得意で、おもちゃに手を伸ばしたり毎日少しずついろんなことができるようになって楽しいね。お父さんもお母さんもはるくんといっぱい遊ぶよ! 生まれてきてくれてありがとう!!
鳥取県 bittanda様





バックナンバーの一覧ページへ 赤ちゃんへのメッセージトップページへ


ほほえみクラブ 会員専用マイページ

「ほほえみクラブ」は、ママの妊娠・出産・育児を安心して楽しく行えるように明治が応援・サポートするクラブです!

会員登録はこちら!(無料)
アンケート
ページのトップへ